2021.01.28

【2/6 参加費無料 ZOOMセミナー】サンクゼールの拘りって何だ?「共感を呼ぶ商品づくりを考える」

TOPトピックスNICOLLAPニュース【2/6 参加費無料 ZOOMセミナー】サンクゼールの拘りって何だ?「共感を呼ぶ商品づくりを考える」

洋の「St.Cousair」、和の「久世福商店」、それぞれ特徴を持つ2大ブランドで長野から日本全国、さらには米国へと事業展開をしているサンクゼール。食通をファンにする魅力の裏側には何があるのか?サンクゼールの商品づくり、久世福商店バイヤーの目利き、それぞれのポイントからヒントを得て、地方で魅力ある商品づくりにチャレンジしましょう。
ファンとなる消費者心理を明らかにするための「マーケティング・リサーチ」の最新トレンドも聞けるお得なセミナーです。

【対象者】
・商品づくりのポイントを知りたい生産者、食品メーカーの企画担当者
・食品メーカーとのコラボビジネスを考えている方
・メーカー、小売業でなんとなくマーケティング担当になっている方(ちゃんとしたマーケティング手法を知りたい方)

【日時及び開催方法】
2021年2月6日(土)10時〜12時 ZOOMウェビナー

【参加お申し込み】
こちらよりZOOMウェビナーにご登録下さい

【タイムスケジュール】
10:00〜11:00 
「なぜサンクゼールの商品は人を惹きつけるのか?」

講師:株式会社サンクゼール
井上聡一郞
ホールセール事業本部フード製造ユニット 開発チーム
サンクゼールの人気商品を生み出す、開発チーム6人をまとめるリーダー

池田倫司
リテール事業本部 久世福ユニット 副ユニット長
久世福商店で取り扱う全国のおいしいものを目利きするバイヤー

11:00〜11:15 質疑応答&ディスカッションタイム

11:15〜11:45 
「消費者心理を明らかにする「マーケティング・リサーチ」のトレンド」

【講師】
中村 陽人
長野県立大学 グローバルマネジメント学部 准教授
専門分野:消費者行動論、マーケティング論

11:45〜12:00 PRタイム
長野県立大学 データ分析チーム 合同会社sigmov のご紹介
サンクゼールと共につくる  商品開発実践講座のご案内